2023.05.08 共通

メトロポリタンホテルズの安心、安全の取り組みとお客さまへのお願い

メトロポリタンホテルズの感染症拡大防止の取り組みとお客さまへのお願い

この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめとする感染拡大の抑制にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

メトロポリタンホテルズでは、安心とくつろぎのひとときをご提供するホテルの社会的役割を果たしつつ、
お客様と従業員をはじめ全ての皆様の健康と安全を最優先し、引き続き感染症予防の取り組みを実施しています。

お客様へのお願い

手指のアルコール消毒のお願い。

館内施設(ロビー、レストラン、宴会場、化粧室等)の入口にアルコール消毒液を設置しております。

発熱や体調不良時のお願い。

発熱等、体調が優れないと感じられたときは、ホテルスタッフへお申し出いただきますようお願い申し上げます。

メトロポリタンホテルズの取り組み

お客様により安心してホテルでお過ごしいただけるよう、消毒及び飛沫防止対策などを強化しております。

  • 手洗いうがいの徹底

  • 手指の消毒

  • 換気の強化

  • 飛沫防止パネルの設置

  • 清掃・消毒の強化

宿泊・客室清掃の衛生管理

ホテルメトロポリタン秋田 客室清掃の新スタンダード

ホテルメトロポリタン秋田では、お客様に安全で快適にご利用いただくために、客室清掃の新たな衛生・消毒基準として下記の取り組みを導入しております。

換気の徹底
・清掃時に客室内の窓を開け、換気をしています。

ドアノブ・スイッチ・備品等のダスティング
・リモコンやナイトパネル、エアコン等のボタン・スイッチ等の拭き上げ清掃消毒をしております。
・客室ドアや冷蔵庫、クローゼット等のドアノブ、取っ手等の拭き上げ清掃消毒をしております。
・電話や電気ケトル、テーブル、いす等の各種備品等の清掃消毒をしております。

バスルームのダスティング・除菌洗浄
・トイレの水栓レバーやバスルームの蛇口等、ノブ・取っ手等の拭き上げ清掃消毒をしております。
・ドライヤーやティッシュボックス等の各種備品の拭き上げ清掃消毒をしております。
・バスタブは洗浄除菌剤を用いて、洗浄しております。

ベッドメイク、シーツの交換
・ベッドシーツ等は、マスクを着用して交換しております。
 また、ひと部屋清掃するごとに手洗い・消毒しております。

チェックイン時やフロント・ロビースタッフの対応について

・筆記具、カードキーなどの備品類について都度、消毒を行っております。
・飛沫防止のために、フロントカウンター等に飛沫防止パネルを設置しております。

レストランでの取り組み

店内換気の徹底
 ・店内は、常時十分な換気をさせていただいております。
テーブル、イス等の消毒の実施
 ・テーブル・椅子の消毒をこまめに実施しております。
 ・メニューブックはご利用毎に消毒しております。

宴会場・会議室の感染拡大防止の取り組み

「新しい生活様式」に対応した、会議宴会のニューノーマルサービス

メトロポリタンホテルズでは、お客様と従業員の安全・安心の確保を最優先に感染拡大防止の対応を実施し、「新しい生活様式」を踏まえた、会議宴会のニューノーマルスタイルをご提案いたします。
会議・総会・ご宴会・ご会食などの開催をご検討の際に、ご不安な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

会議宴会のご利用にあたってのお願い

・手洗い・うがい、アルコール消毒へのご協力をお願いいたします。
・発熱等、体調が優れないと感じられたときは、ホテルスタッフへお申し出いただきますようお願い申し上げます。

会場・スタッフの対応について

・会場入口や化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。
・接触が多いドアやエレベーターのボタン、エスカレーターの手すり、その他備品等の頻回な消毒を実施しております。
・クロークカウンターには飛沫防止シートを設置いたします。
・抗菌紙おしぼりを使用しております。
・各会場の換気については、空調調和設備等の基準に沿って維持管理しております。

Facebook X Pinterest Line